その管理下に2年

保険⇒突然起きる事故で発生した財産上(主に金銭)の損失に備えて、同じような多数の者がそれぞれの保険料を出し合い、準備した積立金によって予測できない事故が発生した者に保険料に応じた保険給付を行う制度なのだ。簡単、外貨MMFってどういうこと?現…

規定されているのである。

最終的には「重大な違反」なのかそうでないのかは、監督官庁である金融庁が判断をすること。たいていのケースでは、軽微な違反がひどくあり、それによる効果で、「重大な違反」評価を下すのだ。このことから安定的であるだけではなく活き活きとした金融市場…

法律等により決め

覚えておこう、金融機関の能力格付けとは→格付機関によって金融機関を含む国債を発行している政府や、社債を発行している会社に係る、債務の支払能力などの信用力を一定の基準に基づいてできるだけ公平に評価するのだ。保険業法(平成7年6月7日法律第105号)…

あると考えられる

将来を見据えわが国内における銀行などの金融機関は、強い関心を持って国際的な金融市場や取引に関する規制等の強化までも視野に入れて、財務体質を一段と強化させることや金融機関の合併・統合等を含めた組織再編成などまでも精力的な取り組みが行われてい…

破綻が原因の破産

知っておきたい用語であるMMF(マネー・マネジメント・ファンド)は、公社債、短期金融資産で主に運用される投資信託のことを言うのである。もし取得からまもなく(30日未満)に解約してしまうと、その手数料には違約金分も必要となることを知っておこ…